2014年02月18日
夢屋 CI4+ BB-X ファイアブラッド ストレートブレーキレバー取り付け
欠品状態がやっと解消されたようで、1月末に手に入れました。

夢屋 CI4+ BB-X ファイアブラッド ストレートブレーキレバー 2625円
現在のエビ撒きメインリール「BBXデスピナ」をドレスアップするためです。

元々、シマノ独自形状のレバーがついています。
別に、何の不自由もありません。使いやすいです。
ま、何回かラインがからんだことはありますケド。
今回の交換は、ほんと「ドレスアップのため」だけです。
交換は簡単。

ネジを2本はずし

レバーの基部が出てきます。

新旧レバー比較。長さは変わらず。

差し込むように取り付けました。

付属のネジ2本で止めて交換完了。

鱗海アートレータともマッチングも上々。
レバー・ハンドル・リールシート部とちょっとづつ赤の色味は違いますが
それはカスタムらしい良さ・・・ということで。
素材は金属でなくCI4(カーボン繊維強化樹脂)なので耐久性がどうか?
が、ちょっと気になるくらいですかね。
なかなか私好みのリールになりました。

夢屋 CI4+ BB-X ファイアブラッド ストレートブレーキレバー 2625円
現在のエビ撒きメインリール「BBXデスピナ」をドレスアップするためです。

元々、シマノ独自形状のレバーがついています。
別に、何の不自由もありません。使いやすいです。
ま、何回かラインがからんだことはありますケド。
今回の交換は、ほんと「ドレスアップのため」だけです。
交換は簡単。

ネジを2本はずし

レバーの基部が出てきます。

新旧レバー比較。長さは変わらず。

差し込むように取り付けました。

付属のネジ2本で止めて交換完了。

鱗海アートレータともマッチングも上々。
レバー・ハンドル・リールシート部とちょっとづつ赤の色味は違いますが
それはカスタムらしい良さ・・・ということで。
素材は金属でなくCI4(カーボン繊維強化樹脂)なので耐久性がどうか?
が、ちょっと気になるくらいですかね。
なかなか私好みのリールになりました。
Posted by haru at 20:20│Comments(0)
│◆タックルメンテ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。