ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月05日

『ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023』最終日ライブビューイングに行ってきた

『ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023』最終日ライブビューイングに行ってきた


先週末日曜日は、


『ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023 〜Last Mission〜』 全6公演の最終日


映画館のライブ・ビューイングに行ってきました。



関西では、梅田・難波2か所・門真・茨木・京都二条・神戸・奈良橿原の8か所の映画館で中継。
チケットは、奈良橿原以外はイープラスの事前販売分で完売する人気びっくり



まわりを気にせずペンライト振りたかったので、最後尾か前のほうの座席を狙っていた私。
チケット購入をギリギリまで待っていたら、あやうく買い逃すところでした。

(私がポチっと購入したら販売数終了の表示にびっくり




『ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023』最終日ライブビューイングに行ってきた



ライブ当日。ミント神戸に着いて、エレベーター待ちをしてた時のこと。



小学3・4年生くらいの女の子がお母さんと来ていて、ものすごく楽しそうに
ワルキューレのことを話していました。


ちなみにワルキューレの活動期間は8年。


こんな子まで夢中にさせるワルキューレのパワーは計り知れないと感じました びっくり




座席は一番前の端っこ。


スクリーンは少々見にくいですが、ペンライト振るには良い位置。
最前列はみんなペンライト持ってはりました。

今回は後ろ見ても、けっこうペンライト組は多かったです。





上映開始時間を少し過ぎてライブ開始。





「泣いても笑っても今日が最後やかんね」

と、いきなり煽るみのりんご。




怒涛のパフォーマンス 炎




歌うまい。メインボーカルだけじゃなく、コーラスも。




あっという間に時間が過ぎていきます。

というか、時間が過ぎているのも忘れています ビックリ



ただただ、楽しんでます びっくり





Yami_Q_ray のJUNNAちゃんはものすごく声が出ている、とか

涙涙のMCだとか、話したいことはいっぱいありますが・・・・・




メンバーのいっぱいいっぱいの話が終わってからの、


みのりんごのアカペラ 『りんごのうた』




あまりに圧巻。




CD音源より気持ちの入り方がすごくて・・・・

当然、歌うまい前提もありますが・・・・



このライブ、この曲を聴けただけでも値打ちがあったんじゃないでしょうか。




MCにたっぷり時間を取ったこともあって(のぞみる、みんな泣かせすぎ)
ライブビューイング画面には・・・



『上映時間を過ぎましたので、公演途中ですが上映を終了します』の文字が ビックリ



まじか、途中でぶった斬り びっくり


と思っていましたが、何とか曲は最後まで聴けました。



時計を見ると、ライブ開始から4時間10分ほど経過・・・



4時間のライブとは思えなかったです。
90~120分くらいの体感。

でも、スクリーンを見上げていたので、少し首は痛かったです 汗



コロナで西宮ガーデンズでライブ出来なかったのは、今でも残念ですが
マクロスΔ(デルタ)という作品を、ワルキューレのほうが引っ張っていって
くれたことにびっくりするとともに、感謝の念でいっぱいです。


娘と同じレベルでライブ楽しめましたし。

これが私の一番の予想外。


8年前の最初は全然わかってなかったですが、ワルキューレの5人のバランスが実は
すごく絶妙で、この5人でないと成立こと。ファンの皆さんは同じように語れるのでは。


ああ、もう1回、ワルキューレのライブ観たいなあ。


2067年まで待つかあ。



そうそう、このライブBlu-ray が発売されると思いますが、全6公演6枚組でお願いします、
フライングドッグさん。

(高くても買いますハート



ちなみに月曜日の出勤時、帰宅時には鈴木みのり『愛してる』が頭の中ヘビーローテーション
でした。




このブログの人気記事
ブリしゃぶ
ブリしゃぶ

釣りの風景(63)
釣りの風景(63)

南芦屋浜湾岸下東エビ撒き(3/11木)
南芦屋浜湾岸下東エビ撒き(3/11木)

バチ抜け調査(2021.5.13)
バチ抜け調査(2021.5.13)

南芦屋浜ベランダ工事状況 2021-02-19
南芦屋浜ベランダ工事状況 2021-02-19

同じカテゴリー(アニメ)の記事画像
東山奈央ニューシングル『door』 兵庫エリア・リリースイベントに行ってきた
リアルタイム ワルキューレラストライブ大阪(4)
リアルタイム ワルキューレラストライブ大阪(3)
リアルタイム ワルキューレラストライブ大阪(2)
リアルタイム ワルキューレラストライブ大阪(1)
勝手に前夜祭『ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023』
同じカテゴリー(アニメ)の記事
 東山奈央ニューシングル『door』 兵庫エリア・リリースイベントに行ってきた (2023-08-06 11:39)
 リアルタイム ワルキューレラストライブ大阪(4) (2023-05-27 21:16)
 リアルタイム ワルキューレラストライブ大阪(3) (2023-05-27 17:40)
 リアルタイム ワルキューレラストライブ大阪(2) (2023-05-27 17:32)
 リアルタイム ワルキューレラストライブ大阪(1) (2023-05-27 17:09)
 勝手に前夜祭『ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023』 (2023-05-27 13:53)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023』最終日ライブビューイングに行ってきた
    コメント(0)