ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月18日

モーニングゲーム(2022-07-17日)

4:50~5:30


昨日、へち釣りしてたら早朝にベイトが入ってきて、少しざわついた
時間がありました。


ルアー投げてみたらどうなんだろ、と思ったので出撃。


到着した頃には、少しベイトの気配が。






5時くらいには、しっかりベイトの波紋が確認できます。



大きな口をあけて、群れをなして泳ぐ姿が確認できますので、カタクチイワシがメイン。

小さいけど細長い姿も確認できるので、サヨリの子供もいます。

ルアー引いてきて、コツンとあたる感覚もあったので、ボラもいるんでしょうね。





5:10頃




ただ巻きのサステナ100SSに、ブルブルッと手応え。


中サバか小さめのツバスくらいの手応えでしたが、すぐにバラし。


バイトが続くか、と思いきや・・・・・・・・



騒がしさのあった海もだんだん静かになってきた5:30




かなり手前で ドン



グッと重量がかかった時、ラインブレイク。


ナルトビエイかな?





でも、なんでラインブレイクしたんだろ?


PEが痛んでた、ということでしょうけど。

いやあ、注意が足りません。


ということで、潔く納竿。




モーニングゲーム(2022-07-17日)






短時間の釣行でしたが、

「ベイトに対してあまりフィッシュイーターがついてないが、
20~30cm程度のフィッシュイーターが追いかけている時もある』


というのが、私の印象でした。




1人、落とし込みのおっちゃんと話ししましたが、ぜんぜんアタリないそうです。





モーニングゲーム(2022-07-17日)






このブログの人気記事
ブリしゃぶ
ブリしゃぶ

釣りの風景(63)
釣りの風景(63)

南芦屋浜湾岸下東エビ撒き(3/11木)
南芦屋浜湾岸下東エビ撒き(3/11木)

バチ抜け調査(2021.5.13)
バチ抜け調査(2021.5.13)

南芦屋浜ベランダ工事状況 2021-02-19
南芦屋浜ベランダ工事状況 2021-02-19

同じカテゴリー(◆ボウズ)の記事画像
バチ抜け調査(2023.5.18木)
バチ抜け調査(2023.5.17水)
落とし込み(4/5水)
最近のエビ撒き 2022夏
へち釣り(7/16土)
モーニングゲーム(2021-11-07日)
同じカテゴリー(◆ボウズ)の記事
 バチ抜け調査(2023.5.18木) (2023-05-18 23:51)
 バチ抜け調査(2023.5.17水) (2023-05-18 06:25)
 落とし込み(4/5水) (2023-04-05 21:41)
 最近のエビ撒き 2022夏 (2022-08-07 23:31)
 へち釣り(7/16土) (2022-07-17 03:11)
 モーニングゲーム(2021-11-07日) (2021-11-07 23:58)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モーニングゲーム(2022-07-17日)
    コメント(0)