ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月08日

南芦屋浜ベランダ中央駐車場

やっと営業を始めた、南芦屋浜ベランダのすぐ裏の駐車場を利用しました。


入り口はこんな感じ。

南芦屋浜ベランダ中央駐車場


車を止めると、すぐにベランダ。

南芦屋浜ベランダ中央駐車場

大変、便利です ニコニコ



さてさて、その場所は・・・

ミズノの駐車場のさらに奥にあります。


南芦屋浜ベランダ中央駐車場

右手に見えるのが、ミズノの駐車場入り口。
それを通り過ぎ、突き当たりのT字路を右。



南芦屋浜ベランダ中央駐車場

こんな看板出てきますが、構わず進みます。

突き当たり、通行止め地点の右側に、駐車場入り口が見えてきます。



ちなみに正式名称は、

「南緑地西駐車場」

南芦屋浜ベランダ中央駐車場



10月中はオープン記念ということでしょうか?

南芦屋浜ベランダ中央駐車場



トイレ完備。左に、管理人詰め所も並んでます。

南芦屋浜ベランダ中央駐車場



他の市営駐車場と同じく、最初の30分無料、以後30分後ごと100円です。

ちゃんと数えませんでしたが、駐車スペースは30台弱。
決して十分なスペースが確保されてるとは言えませんね。

満車なら、ミズノの駐車場に止めましょう。


私が止めた時は、半分くらい空いてました。



でも・・・・・・


南芦屋浜ベランダ中央駐車場

ムカッ 駐禁の取り締まり一発で、駐車場代数十回分が飛んでいきますよ ムカッ




周辺の住宅建設も進んでいます。


・路上駐車はしない
・ゴミは小さなものでも(針とか)持ち帰る
・地面に落ちたアミエビは、必ず最後に水で流して帰る(水汲みバケツ必要)

検索でこの記事に来られた方は、釣りのマナーを教えられてない初心者の方もおられる
かと思い、書いてみました。


・人の前に仕掛けを流さない(タチウオのウキ釣りなど)
・混んでいる時は、ひと声かけて入れてもらう

など、お互い気持ちよく釣りをしたいものです。




ちなみに、この駐車場の名称から考えるに・・・


南緑地駐車場もありそうですねえ。




当ブログでの、その他駐車場記事はコチラ →
                              その他、南芦屋浜の駐車場案内


                              南芦屋浜ベランダ中央駐車場(2)                                      




このブログの人気記事
ブリしゃぶ
ブリしゃぶ

釣りの風景(63)
釣りの風景(63)

南芦屋浜湾岸下東エビ撒き(3/11木)
南芦屋浜湾岸下東エビ撒き(3/11木)

バチ抜け調査(2021.5.13)
バチ抜け調査(2021.5.13)

南芦屋浜ベランダ工事状況 2021-02-19
南芦屋浜ベランダ工事状況 2021-02-19

同じカテゴリー(◆南芦屋浜周辺情報)の記事画像
【2022年初夏】南芦屋浜護岸工事・立ち入り禁止・駐車場状況(4)
【2022年初夏】南芦屋浜護岸工事・立ち入り禁止・駐車場状況(3)
【2022年初夏】南芦屋浜護岸工事・立ち入り禁止・駐車場状況(2)
【2022年初夏】南芦屋浜護岸工事・立ち入り禁止・駐車場状況(1)
南芦屋浜ベランダ工事状況 2021-02-19
南芦屋浜 台風21号の爪痕
同じカテゴリー(◆南芦屋浜周辺情報)の記事
 【2022年初夏】南芦屋浜護岸工事・立ち入り禁止・駐車場状況(4) (2022-06-28 23:50)
 【2022年初夏】南芦屋浜護岸工事・立ち入り禁止・駐車場状況(3) (2022-05-06 23:58)
 【2022年初夏】南芦屋浜護岸工事・立ち入り禁止・駐車場状況(2) (2022-05-04 00:55)
 【2022年初夏】南芦屋浜護岸工事・立ち入り禁止・駐車場状況(1) (2022-05-03 03:22)
 南芦屋浜ベランダ工事状況 2021-02-19 (2021-03-20 23:07)
 南芦屋浜 台風21号の爪痕 (2018-09-07 00:57)
この記事へのコメント
前に太刀魚でホゲた時、フラッと見にいったんですわぁ

そん時はミズノの駐車場やったもんで、歩いてって気が付いたんでっけど、エエ場所ですねぇ~

でも11月以降は、8:30~って事は、朝イチ釣行やと開いてないかもですね~
Posted by 番長 at 2009年10月09日 12:44
私も気にはなっていました。

参考になります。

でも 便利になると・・・ですね・・・・

複雑です。
Posted by Pぱぱ at 2009年10月09日 20:09
番長さん

そうですねえ。
11月になったら、確認しとかんといけませんねえ。

管理人の勤務の都合でしょうか?
Posted by haruharu at 2009年10月09日 23:41
Pぱぱさん

便利というのは、いろいろなことを簡単に考えてしまう傾向があるような気がします。

東はゴミ出されると、よりやっかいな場所です。
今の違法駐車を見てると、ちょっと心配です。
Posted by haruharu at 2009年10月09日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南芦屋浜ベランダ中央駐車場
    コメント(4)